2013年05月

引き続き、体験レッスン募集中です♪

梅雨の季節になってしまいましたが、暖かくなっている(ちと暑い日もありますが・・・)のには間違いないです。 たくさん汗をかいて、スッキリサッパリしてくださいね。 体験レッスンは1回が1050円、4回体験が5250円(有効期…

梅雨入りしたって・・・

気が付けは梅雨・・・ 私の場合、このパターンがかなり多いです。 次はきっと気が付けば夏・・・ みたいなことになっているんでしょうね。 今年はちょっと早いですよね?もう少し後でも良さそうなんですが。 体が湿気るとちょっと重…

ピルエットの本

自宅から持ってきました。 スタジオの受付に置いてあります。 1冊しかありませんので、順番にご覧くださいませ。 中身をのぞくと、スタジオのレッスンで同じこと結構言ってます。 でも、写真や絵が載っているので、少しはイメージが…

振付、覚えるの大変ですよね~♪

慣れている人も慣れていない人も、振付を覚えるときは大変! 覚えてしまえばあとは練習あるのみなんですが・・・ 覚えたら覚えたで、いつの間にか振りが変わってたりして・・・(経験ありませんか??) そんなもんです・・・ 発表会…

お問い合わせをされる皆様へ

此処の所、電話に出られず不在着信が増えているのでご連絡いたします。 スタジオには受付の方が別にいるわけではないので、レッスン中は基本的に電話に出られません。(ゴメンナサイ!) もし、出てしまうと今レッスンを受けている生徒…

ストレッチの補足

細かい部分のストレッチ・・ お伝えしきれてなかったようなので・・・ 大きな関節をただひたすら伸ばすのではなくて、ココの筋肉を伸ばそうとピンポイントで狙ってみて下さい。 ここを言いたかった!! よろしく♫

細かい部分のストレッチ

レッスンをする前にストレッチしてますか? 大人の方だったら大体ほぐす程度はしてますよね?? 首・体側・股関節周り・足首・肩周り・アキレス腱・・・ などなど・・・ どんなパターンでもいいですから、軽く体をほぐしておくことは…

5月21日

小満 しょうまん  温度とともに湿度も高くなってきます。 しかし逆に体の内側は乾燥し、肌や唇がカサカサ荒れ気味になることも。 乾燥している粘膜は風邪や季節外れのインフルエンザに感染しやすくなります ってね・・・ 全身運動…

ジャズダンスのファジーな感じ・・・?

「ファジー」  電化製品で昔、流行りましたよね?? 知らない人もいるのかな? あいまいな・・・ とか、ぼやけた・・・ という意味らしいです。 ジャズダンスは教えている先生によりかなり違いがあります。 前にも書きましたが、…
2013年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031