2011年08月

イヤーな感じ・・・ 8/31(水)

夕方から空の様子を見ていたんですけど、イヤーな感じじゃなかったですか?くろーい雲が流れてきて、龍でも出てきそうな空模様でした。それから、外が低温サウナのように湿度が上がってきて・・・ややや・・・いつ雨がザーっと降ってきて…

身体の力を抜く~ 8/30(火)

レッスンを受けていてからだの力が抜けないことって多々ありますよね・・・さぁ、どうやって力を抜くか??まずは簡単に、イメージを変える・・・ ん~ ん~ むずかしい・・・そう思われる方もいらっしゃるでしょうね。じゃあ、もうち…

虫の声 8/29(月)

早いもんで、気がつけば夜になると虫の声が聞こえてきますよ♪まだ、昼間は暑いけど・・・朝晩はすっかり過ごしやすくなりましたね。 (ほっとしてます!)そして、9月のお休みは暦通りとなります。5月のゴールデンに対して、9月はシ…

今月は・・・ 8/27(土)

8月はとっても長く感じます。発表会というアクセントが終わったばかりだからでしょうか?こども達は夏休みだから早く感じてしまうのではないでしょうか。もうすぐ夏休みが終わっちゃう~ なんて声が聞こえてきそうですが・・・ですが、…

ゲリラが来た~!! 8/26(金)

3時ちょっと前くらいからでしょうか、すごーい 雨!これぞ!まさしくゲリラ豪雨!!カミナリ様は2回ほど落ちましたよ、きっと・・ 地響き立てて凄い音。 絶対に落ちてます!!避雷針があるとは言っても、ちょっとビビッてしまうよう…

久しぶり、姫ちゃん登場♪ 8/25(木)

この間、夜まったりしてソファーのそばに転がっていたんですね。姫ちゃんとうぶちゃんは大運動会中・・・ちょっとヒヤヒヤしながら・・・ でも、そこから動けなくってウトウトし始めたところ・・・予想通り、来ました・・・ はい、みな…

コメント 8/24(水)

昨日はたくさんのコメントありがとうございます。とても励みになりました♪ 嬉しかったです。ブログをご覧になっていらっしゃる方は結構いるのに、コメントを書くのをためらっていらっしゃるような・・・何も、考えて送ることも無いです…

意思の疎通 8/23(火)

最近レッスンをしていて思うこと・・・生徒さん一人一人との意思の疎通が大事だな・・・と思います。レッスン中は複数の生徒さんを相手に教えているわけですけど、常に1対1と言うことに気をつけてます。が・・・! 理解していると思っ…

もうすぐ・・・ 8/22(月)

夏休みももう少しで終わりますね・・・(お母様達お疲れ様です!もう少しですよ~)9/1~ 2学期が始まるのかな? 早いところは、8月中に始まるところもあると聞きましたが・・・宿題もたんまりあるそうでしょうから、まだ終わって…

もくもくのもく・・・ 8/20(土)

くもがもくもく・・・ たくさんと言うか空一面、雲だらけ。紫外線も気にならないし、涼しいし・・・ ヨシ!!!話は変わって、発表会の写真ですが、バレエの本番のものはスタジオに残っていますから、見られます!!まだの方はどうぞご…
2011年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031