2013年04月

ジャズダンス?バレエ? どっち??

ゴールデンウィーク真っ最中ですが、体験レッスンの告知です!! 体験レッスンは1回1050円にてご予約可能です!! バレエもジャズダンスも受けてみたいけど・・・ そんなあなたは4回体験5250円(有効期限 1か月) もあり…

振付って・・・

気のせいか、発表会の振付に入ると、生徒さんのテンションが少し上がるような・・・ もちろん、子供も大人も・・・ 気のせいですか?? いや、違うと思います。 やっぱり、振付覚えて踊るって楽しいことですよね? レッスンとはまた…

ジャズダンスのクラスは緩やかに・・・

振り付けは緩やかに始まりました♪ 少しずつペースが上がるかも?? 大丈夫です・・・ そんなことは、ま・・・  何とかなります。 バレエは来週からを目指します。 みなさま、何卒宜しくお願いいたします。

アライメント

アライメント レッスンでよく耳にする言葉です。 正確な意味は「整列」「並び」 ピラティスでは「重力に対する関節・部位(骨)の位置配列」と定義しています。 グラマー体型とスレンダー体型 体型には個人差があるので、輪郭で形を…

発表会はおさらい会!

発表会だから!!! と、特別な事をするわけでは無く、おさらい会のつもりで参加してくださいね。 もちろん、お客さんとしてお知り合いの方がたくさんいらっしゃるでしょうが、1年間練習した成果を発揮できるように振付を考えたいです…

大事なプリエ

久しぶりに踊りの話です。 何かを踊る時に膝は、伸ばしたり曲げたりして動きます。 その時に、伸ばす方に意識が集まりがちですが、曲げるほうにこそ意識を集中してみて下さい。 そうすることで、動きが安定するはずです。 どうしても…

発表会の振付始まります♪

そろそろ、来週あたりから・・・ ボチボチ・・・ やろうかなぁ~(でも始まっているところもある!) そのあたり、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m 何が?? いやいや、察してください。 宜しくお願いいたします。
2013年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930