ホーム>文京区ダンススタジオのブログ

文京区ダンススタジオのブログ

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会無事に終了♪

2019年の発表会が無事に終了いたしましたことをここにご報告いたします。

台風が心配されましたが、午前中だけで雨もやみお天気にも恵まれました。

久しぶりのお天気ではなかったでしょうか?

発表会の成果はいかがだったでしょうか・・・

何か得るものがあったならば、成功だったと思います!

発表会は運試しではなく日ごろの成果の結果です。

日々のレッスンの中で重箱の隅を突っつくような細かいことに気づきながら一つずつ階段を上って行けたら良いのではないでしょうか?

その上で楽しんでいただけたらとても嬉しく思います!!

 

バレエでもジャズダンスでも、踊って表現することに違いは無いですよね・・・

ついつい技術面のみを追ってしまいがちですが、大人ダンサーにとって表現力も必須アイテムです!

来年に向けて是非とも習得していただきたいです♪♪

来年の発表会は今年と同じ江東区文化センターで2020年7月19日日曜日となります。

 

少し休んだらまた気合入れ直してくださいね!

 

ご協力いただきました皆さま、参加された皆さま、ご来場いただいた皆さま本当にありがとうございました。

引き続きチャコファミリーダンススタジオを宜しくお願い致します。

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会のチケットは必須!!です

発表会の入場にはチケットは必要になります。

セキュリティー強化のためどうかご協力お願いいたします。

あ!と思われる方は置きチケットが出来ますから、当日お客様に受け渡しできるようにご自分のお名前とお客様のお名前を

チケットに記入して受付に置くようにしてください。

昨今、考えもつかないような事件もある時代です。

私達イベントを開催する側の責任も重いと思います。

何かあってからでは遅いのです。

十分に気を付けても絶対大丈夫ということは無いのですが、あまりにも無防備な状態ではまずいのです。

前の人の連れです・・・と言われて知らない人が入り込むことだって考えられます。

悪いことは考えたくはないですが、予め準備をキチンとしておきたいです。

皆さんのおかげで、今まで何事もなく16回続けてきましたが、やはり気を付けるに越したことは無いです!

 

受付のお手伝いされる方もご観覧される方もどうぞご協力お願いいたします。

つまらない事故など無いように楽しく舞台を終えたいと思っております!

201892114019.png

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会の楽屋割りアップしました!

緊急のお知らせ  ←コチラをクリック!

に当日の楽屋割りやご注意など気がつた所を書いております。

ご参考までにどうぞ!

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 来年の発表会決まりました!

来年は東京オリンピックhappy01

なので、いつもより早めに発表会を行います。

と言っても7/19(日)

場所は今年と同じ江東区文化センターです。

とりあえず、来年が決まってホッとしました。。。

オリンピックは7/24から始まりますから、どうしてもその前に発表会は終わりたい!!!

と、強く思ったのです♪♪

まずは今年の発表会、がんばりましょnote

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 8月以降のスケジュールについて

8月以降スケジュールの変更がございます。

金曜日19:30~バレエ初中級 しばらくお休みさせていただきます。

日曜日15:30~ ビギナージャズダンスをバレエ入門クラスに変更させていただきます。

始めたばかりの方向けのクラスになります。

経験の長い方はビギナー基礎クラスの受講をお願いいたします。

 

ご不便をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 7月8月の予定

7/9に無事に舞台リハーサルが終わりましたhappy01

今後の予定をお知らせいたします。

7/15(月・祝)サッカー祭り (12:30~予定)

参加される皆さんは12時くらいまでにはスタジオに集まって下さい。
11時過ぎくらいにはスタジオを開けますので、練習したい方や着替えが必要な方はご利用ください。
この日はスタジオはお休みになります。他の曜日に振り替えお願いいたします。

 

7/28(日) Dance Fan Fun Vol.17 江東区文化センター 入場無料(チケット要)

参加される皆さんはホールの楽屋入り口からお入りください。
舞台リハーサルの時は2階から入りましたが、1階に楽屋口がありますのでそこから入った方が楽屋に近くて便利です。

 

7/29(月)発表会片付けのためお休み

衣装などを片付けたり色々事務仕事が残ります・・・
申し訳ありませんがお休みさせていただきます。

 

8/12(月)~8/16(金) 夏休み

現在決まっている予定は以上です。

どうぞよろしくお願い致します。

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ マンスリーチケット終了のお知らせ

久しぶりの投稿となってしまいました!

7/28の発表会に向けて、みんな毎日忙しくしております。

さて、長らくお得なマンスリーチケットを続けてまいりましたが、ご利用数が少なくなりましたので今年の7月をもって終了とさせていただきます。

来月の7月はマンスリーにできますので、発表会の体力作りにどうぞご活用くださいませ。

あと残り1か月になりました!

心残りの無いようにhappy01

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ ゴールデンウィークも営業します♪

今年は年号が変わることもあって、世の中は10連休だそうですが・・・

チャコファミは発表会の練習も始まったところですし、休んでいる場合じゃありませんのです。bearing

 

ブログを書くのはとっても久しぶりになってしまいました・・・申し訳ありません。。。

最低限のお知らせは緊急のお知らせにアップしております。

 

今年の発表会は7/28(日)江東区文化センターです。 多分18時スタートになると思います。

チラシ等が出来たらお知らせする予定です。

リハーサルもあるし、個人レッスンもおかげさまで増えています。もちろん、レギュラーのオープンクラスも手は抜きません! happy01

毎日飛ぶように過ぎていきますが、充実した毎日です。

今年の発表会も何か楽しいこと!!! を探して、創り上げていこうと思います!

参加される皆さんも、どうぞ楽しんで参加してくださいね~

 

それではまた気が向いたときに・・・

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 発表会の申し込み始まりました!

今年も発表会のお知らせが出来ることを幸せに思いますsun

毎年同じことを同じようにやる事がどれだけ難しいことか、よーく身に染みてわかっております・・・

ですから、今年もこのように告知できることをとても嬉しく思っておりますhappy01

申込書にも記載させていただきましたが、少しでも何か目標を持って出演されるとより楽しめると思います。

発表会に出演して楽しく踊ることももちろんですが、そこに至るまでの練習時間をもっともっと充実させてほしいと思っております。

子供も大人も・・・ですよheart04

どうせやるなら、しっかり前を向いて成長した方が良いですよね・・・

年齢は関係ありませんから、出演される方みんなで前を向いて楽しく充実した会にしたいと思います!

発表会を見た方々が元気になるようなものを造っていこうと考えています。

舞台に関わる皆さんが元気になれますようにsign03

今年もどうぞよろしくお願いします。

文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 今年も宜しくお願い致します!

かなり出遅れてしまいましたが、本年も宜しくお願い致します!

1年のうちのはじめ1月と2月は基礎固めのレッスンを意識して行っていきます。

3月ころからボチボチ発表会の事を考えながらどんな風にしようかしら??

なんてこと考えながら、参加する生徒さんの様子を見ながら策を練っています。

まるでお料理みたいで楽しいです・・・

振付を作るのも料理を作るのも似たところがあって、今ある素材を使って何を作るか?

出来れば美味しく仕上げたい!

ちょっと驚きがあった方がもっと良い・・・

どちらも作っている過程が好きで、出来上がってしまうとあとは私の手を離れてしまいます。

食べる時もソースやしょうゆをつけることもありますよね?

そこは食べる人がやれば良い・・・

振付もこうやった方が良いよ~とはアドバイスはしますけど、その人がどう踊るかはその人次第・・・

ね♪

さて、基礎固めの2か月ですよ~

頑張りましょう!!