2010年09月

雨振り・・・ 9/30(木)

今日も雨になりました・・・秋雨前線がちっとも動いてくれないんでしょうか???でも、最近涼しいのに慣れてきたかな。人間って順応するんですね。すご~い!明日から10月なんて・・・いつも思うことだけど、早いなぁ~~~さて、何日…

丸ーく丸ぅく!! 9/29(水)

こんばんは♪ 今日はとても過ごしやすい陽気でしたね。秋らしくスッキリしていて気持ちよかった~さて、ダンスの豆知識的なブログを最近書いていますが、皆さんどうでしょうか??イメージ湧きますか???さあさあ、今日は回転のときの…

プリエって・・・9/28(火)

プリエって膝を曲げる、折りたたむとかの意味のようですが・・・ただ、曲げていてもダメなようです。プリエで止まっていてはプリエでポーズということになります。ダンスで必要なプリエは動くためにするバネのような使い方が出来ると良い…

振り向くな・・・9/27(月)

こんばんは・・・雨ですね・・・しかも本降り・・・秋雨じゃ~濡れて参ろう・・・なんて、言わないでね。風邪ひくじゃん!!さて、今日は回転のこと・・・回転をする時、顔をつけて~といつも言っていますが、ちと勘違いの方もいらっしゃ…

踏み込んで!! 9/25(土)

今週は祝日が多かったせいか、あっという間に土曜日になってしまいました。そして、ド~ンと秋が深まった・・・そして、ドンと踏み込んでほしいのが何のときでも大事なプリエ!今日のレッスンでもお話ししましたが・・・実は回転だけでは…

キレる為には・・・ 9/24(金)

気持ちが切れるんじゃないですよ!踊りでキレる為には、ポーズなどの踊りの決めの時にすべての動きのカウントを合わせる事です。例えば、1カウント目で決めなきゃいけない場合には、顔の向き・視線・腕・足などのすべての動きを、1カウ…

今日まで夏・・・9/22(水)

明日から涼しくなるって・・・?本当かしら??今日も暑かったですね。明日は、また祝日でお休みとなります。回転のこと・・・ピルエットもシェネもピケターンもストゥニューも回転のものは、必ず腕を開いてから横を向きその勢いを使って…

お待たせ!! 9/21(火)

写真がスタジオに戻ってまいりました。まだご覧になってない方は、今日から見られますからね。どうぞ、見に来てくださいませ。代金の最終締め切りは、29日(水)とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。今日も暑かった・・…

虫の声・・・ 9/18(土)

自宅近くを車で走っていたら、すごい虫の声・・・(夜で、かなり木の多いところでしたが) うるさいと言うのは申し訳ないけど、ビックリするくらいの大合唱!!久しぶりに聞く虫たちの声でした。 数匹くらいの声だったら、よく聞くので…

運動会のおかげで・・・ 9/17(金)

このところ、こどもクラスの生徒達は疲れています・・・運動会の練習で疲れているようです。 ま、この時期仕方がないですね。学校で一生懸命頑張って、それでもレッスンに頑張って来ているのですから、それで良し!!です。 レッスン中…
2010年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930