虫の声・・・ 9/18(土)

自宅近くを車で走っていたら、すごい虫の声・・・(夜で、かなり木の多いところでしたが) うるさいと言うのは申し訳ないけど、ビックリするくらいの大合唱!!
久しぶりに聞く虫たちの声でした。 数匹くらいの声だったら、よく聞くのですがこんなに大勢は久しぶり・・・
そういえば、子どもの頃もそうだったのかもしれないな・・・

今日は近くの神社でお祭りやってました。
自宅川口のほうのお祭りとは盛り上がり方が違う!!さすが江戸っ子♪
朝、スタジオに来る途中でもいくつかお祭りやってましたよ~
秋祭り! 私はお神輿を担いだことは無いですが、お祭りの雰囲気は大好きです。
と言っても、参加するわけではないのでいつも遠巻きに見ているだけですが。
そうそう!スタジオを始める前は、鶯谷にあるスタジオに勤めてました。この土地もまた、お祭りがご近所で盛んなところ・・・風情がありました。夏になれば、朝顔市に始まりほおずき市、三社祭、酉の市・・・
駅にあるお祭りのポスターで季節を知るようなところがありました。
賑やかなのを見ているのは、こちらも楽しくなります♪
さて、今日から巷では3連休ですね。
どこかへお出かけでしょうか??
楽しいお休みを!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930