腕ってけっこう大事~ 10/12(火)

踊っている時、(バレエだってジャズだって)腕でバランスって取っていると思いませんか?
なのに、何故かこわばって力が入って重くなってしまう・・・ これでは踊りにくいんですね・・・
力を抜くっていうのは難しいことで・・・よっぽど意識してなくては出来ない上等技術。
ですが、いつも考えてみてください。 腕で今、バランスを取っているんだって・・・
バーレッスンのときに、バーにしがみついていませんか?バーを持っている手もバランスを取るんですよ~
回転の時だってそうです。腕でバランスを取るんです。
もしかしたら、足を上げることより、クルクル回ることより大切かもしれませんぞ~~~♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031