文京区バレエダンススタジオのブログ 4/29顔リフトアップセルフケア

なんでダンススタジオで顔?と思われている方いらっしゃるのではないでしょうか?
顔だって筋肉なんです・・・
そして、顔のたるみの原因は姿勢なんです!
私もびっくりしました😅
その原因の多くは肩こり・首コリ・巻き肩!
肩なんか凝っている場合じゃない‼

私は踊りを教えるプロですから、姿勢を直すのは得意分野です。


筋トレも少しはありますが、まずは表情筋を緩めることを行います。
意外と顔の筋肉は凝っている・・・

バレエ学校では、顔の表情のレッスンもあるくらいです。
踊るときに顔の表情の豊かさは必要ですよね。
ですが肝心の筋肉が固まってしまっていては笑顔もこわばりがちになってしまいます。
しかもコロナでずっとマスクをしていたから、耳周りの筋肉はマスクのゴムでこわばり顔が広がってしまうのです。
また、マスクの下の唇にいつも力が入っていませんか?
具体的には口角下制筋が緊張しっぱなしです・・・💧
こことあごの筋肉をほぐして口の緊張をほぐします。
目が開きにくい場合は頭皮とおでこをほぐしていきます。
筋肉の硬さが取れてくると皮膚も酸欠状態から脱出できてきれいになっていきます💡
やって悪いことは無いと思うんだけどなぁ~🙄

セルフケアですからね・・・

マイペースで、1分でも自分の表情筋を緩めて姿勢をリセットする時間を楽しんでください。

スタジオの予約フォームから予約できます!
試しにやってみてください。
結構面白いですよ!

4/29(月・祝)13:00~顔上半分  14:30~顔下半分
1チケットで受講できます。 メンバー以外は3000円です。
お顔のリフトアップに興味のある方は是非是非!!

予約フォーム

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930