続・ジャズダンス

これはジャズダンスに限ったことではないですけど、思うとおりに見たとおりに体が動く。
いや、体を動かせるという事はとってもポイントが高いです。

単に、右手を上げて左手を下げて・・・
みたいなことではないですからね、ダンスって。

クラスが上がるに連れて、より細かく同時に色々な部分を動かさなくてはならないのです。

頭だけを回してみましょう。
これは大丈夫ですよね?

次に肩だけを回してみましょう。
まだ出来ますよね?

では、頭を回しながら肩をまわしてみてください。

出来ましたか?

こういう組み合わせのようなことが振付の中に出てきます。

わかっているけどできない!!

よくあることです。

じーっとしていても何にも解決にならないので、ココは出来るまで練習あるのみです。

コレの繰り返しで、出来ることが少しずつ増えてくるんですね。

練習した分だけ必ず報われます。

さ、やってみたくなりませんか?????
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930