ダンスの感覚

ダンスの感覚・・・

これはすごく大雑把な言い方ですが、何か一つの動きを練習して、できるようになったらそれを自分の感覚に置き換える。
これはとっても大事な事なんですよ。

最初は、先生に言われたとおりにステップや振りを覚えて、体が覚えたら力のかけ方や体重移動を考えながら自分の感覚に置き換えてみてください。
これを繰り返していくと段々とできることが多くなってきて気が付いたら踊れるようになっているわけです。

とても地道な作業で大変そうですが、レッスンのわずかな時間でできるはずです。
というか、やってみてくださいね♪

自分なりにダンスの感覚を磨いていって、1つずつステップを自分のものにしてみてくださいね!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930