気が付けば~ 2/3(金)

今日は節分じゃないですか~!!
そして明日は立春ですよ~!!
もうすぐ春だというのに、まだまだ寒くって乾燥しているからインフルエンザがかなり流行っているようです。
スタジオでもチラホラ・・・
今は良い薬が出ているから、早く病院に行けば辛い思いを長くしなくてもいいみたいですが・・・
昔はタミフルやリレンザなどの特効薬がなかったから、1週間から10日は寝込む覚悟じゃないとダメでした。
とは言っても、かからないのに越したことはないです。
ウイルスは見えないけど、いろんなところに存在してますから、防ぐことはできないですよね。
自分でできることはウイルスに負けない体を保つことくらいですかね?
何か良い保護の仕方はないのかしら??
一時流行った、毒ガス用のマスクでもしたら完璧かも。みんながそれを着けて外を歩いてたら、超コワーイ、不気味な感じですね。
とにかく、うがいと手洗いだけでもちゃんとしましょうね♪

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031