天体イベント♪ 12/14(水)

本日というか明日の午前2時ころふたご座流星群が見えるそうです。
見る?見ない?寒い・・・ 風邪ひくしやめとこ~ こんな感じかしら??
とにかく、流れ星が見えるらしいです。 2時ごろがピークでちょうどお空のてっぺんに見えるそうですよ。
無理に見る必要はないですけど、もし流星群ファンがいたら? と思ってご報告です。
私?私は気が向いたら空を見てみますが、外に出ると風邪ひきそうだから部屋で探してみます。
部屋からじゃ見えないよね~
住宅地だし・・・ 明るいし・・・
暖かいお山のてっぺんがあれば行きたいですけど~

沖縄くらいまで行けば外に出ても寒くはないのでは?
寒いのも嫌だし、暑いのも嫌い・・・
これはどうにもならないですね・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930