冬の風邪にご注意ください!! 12/13(火)

幼稚園や保育園、小学校でお腹の風邪が流行っているそうです。(いわゆる、嘔吐下痢の冬の風邪)
子供が小さい頃1度かかったのですが、それはそれは辛い様子でした。
本人曰く この風邪は2度とかかりたくない!  そうです。
そりゃそうだ!かかったことのある方はわかりますよね? お腹の風邪は細菌が出きっちゃうまで、なかなか症状が止まらない・・・ グッタリしちゃいます。
気をつけていても団体生活だとどうしてももらってしまうかもしれないです。
でも、何もしないよりは・・・
まずはやっぱり手洗いうがい。 それでも、もらっちゃったら安静に。 
皆さんも気をつけましょうね~ (私も気をつけます!!)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930