文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 自分で筋肉ほぐせるセルフケアやります!!

とってもとっても久しぶりなのですが、さとう式リンパケアのセルフケア講座を行います。

年末12/29(金)14:15~15:45 人数によっては少し伸びるかもしれません・・・

肩こりや腰痛ももちろんですが、食いしばりからくる首こりなどもご自分の手やタオルを使って緩めていきます。

意外と固くなっている大胸筋・・・そのせいで巻き肩になったり姿勢が悪くなり、縮んだ筋肉に引っ張られて伸ばされた筋肉が痛み出す・・・

こんな事が多いようです。

踊りに必要不可欠な大腰筋・・・ここが固くなると反り腰になりやすく腰痛も出やすいみたいです。ターンアウトしたくても腰が反っていては開きにくいのです!

いつも疲れているふくらはぎ・・・踊る人はもちろん疲れていますが、それがふくらはぎのどの部分が固くなっているのか?ふくらはぎが緩めばルルベやプリエがしやすいかも!?

これらは一例ですから必ずしもそこが原因かどうかは人それぞれ違うと思います。

出来るだけお一人ずつチェックして固くこわばる原因を見つけて、改善の方法を探っていきたいと思います。

やり方のコツさえわかれば簡単に自分でほぐせますよ♪

それに、あまり時間はかかりませんし無理な動きをするわけでもありません。

 

お時間の都合の付く方よろしかったらどうぞ♪

チャコファミメンバーは4000円

メンバー以外は5000円となります。

薄手のバスタオルをお持ちください。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031