文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 上達するためのレッスンの受け方

レッスンの中で色々な説明をさせていただいていますが、全部実行しようとしたらそりゃ大変coldsweats01

ですが、コチラとしては少しでも情報が多いほうが良いと思い、気が付いたらすぐに全員に向かって、またはおひとりずつにお話させていただいてます。

たくさんの注意がある中で、今日はココを気を付けてみよう! 次回はソコに注意してやってみよう!

こんな風に自分なりにテーマを決めてレッスンを受けると更に上達が早くなると思いますよsun

上手になるようなイメージを持つことはとても大事です。

上手くできている人の動き方を参考にしたり、動画や写真などを見て頭に入れておくと良いですね。

上達しようと思っていても、結果的にこうなりたいという映像が頭にないとイメージが沸きにくいかもしれないですから。

こういうことは、ダンスだけではなくてどのような習い事にも通じます。

たとえ趣味とは言っても、やるからには上達したいと思うことは人間の性!

自分を高める欲は誰にだってあるはずです。

出来ない・・・と、どこかで思っていませんか?

それでは残念ながら、きっとずっと出来ないです。

それよりも、こうやったら出来るかも! って思うほうが上達するはずです。

心と身体はつながっています。

是非、目標を決めて前向きにレッスンを受けてみてくださいねnote

いつか何かご褒美がもらえるはずですから。

20161128185121.png

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930