私は桜 ***。***。**

今日から新年度cherryblossom
天候も良く、桜の具合もちょうどよく
新学期にふさわしいhappy01

皆様お花見はされましたか?

スタジオの近辺にも桜の名所がありますよね~。

そんな土地柄か、
小さな生徒さんたちでも「花見」「桜」のキーワードに敏感です。

—————–↓ちょっと、土曜日のプレバレエクラスの様子を紹介

レッスンの最後には
「お花」 と命名した クールダウンを行っています。

(一般のバレエレッスンでいえばポールドブラ・ルべランスですね。)

この 「お花」 みんな大好きみたいで、
時々、「そんなに早くレッスン終わりたいのかっ!?」
と思うほどに

「お花、やりたい~」「お花、いつやるのォ~」

想像力が全開で

「私はピンクのバラheart
「私はチューリップtulip花びらがカラフルなの!」
「私は、虹色shine

華美に競い合っています・・・coldsweats01  女子力、高いね。

いつも百花繚乱エスカレートしてますが、

先日(3/29)のこと

Mちゃん5歳
   「今日ね、お花見行くの。 だから、今日のお花ね catface 私は桜cherryblossom

そう言った直後に

ハっflair   っと 一瞬  スタジオ中が息をのむ音が聞こえて・・・

「私も桜heart04」  「私も~note」  「私も~scissors

一気に満開になりました。

いつもより 集中した顔の子どもたちを見て
成長しようとするエネルギーに感心し 
でも
おすまし気取って背伸びしている感じが
ちょっと笑いたくなっちゃうよhappy02

 

【佐藤 茜】

 

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930