文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 5月の予定

5月の予定

4/30(土)・5/1(日)・5/2(月)は通常通りです。
5/3(水)・5/4(木)は祝日特別レッスンです。
12:00~13:30  オールレベルバレエ(ビギナーから経験者まで)
14:00~15:30  ジャズダンス基礎振付(振付、2日続ける予定です)
5/15(日)~5/21(土) こどもクラスZOOM参観

5/1(日)から 11:00~12:30のクラスを初中級から初級基礎のクラスに変更になります。
 

 

発表会の事

まずは‼‼ 皆さま発表会お疲れさまでした♪
ジェットコースターに乗ったような、あっという間の1日でしたhappy01
チャコファミの看板のようにシャボン玉がはじけるような・・・

楽しんでいただけましたでしょうか?

 

1部こどもクラス
どの子も一生懸命練習しました。高学年の方たちは塾があったり部活があったりで忙しい中、レッスンに参加して練習がんばりました。
練習の量も大事ですが、集中して質を上げることはもっと大事。仲間と一緒に作り上げた発表会は楽しかったに違いないと思います。
こどもクラスとは言え、小さいころからずっと続けてくれている生徒さんもたくさんいます。
バレエ歴、ダンス歴ともかなりなもんです・・catface
舞台に上がったら『私はここで踊っているの』という、心意気を感じました!お見事scissors
小さいクラスも頑張りました!
間違ったって、つま先が伸びていなくたって良いのです。舞台に立った経験を積む時期です。
初舞台覚えていてくれていたら嬉しいのにな~
踊るのが楽しい!が一番大事なんですhappy02

 

2部おとなクラス
チャコファミも19年経ちますからね。そりゃあ、ベテランさんも増えてきていますsun
湯島から今のスタジオに移転してから新しい生徒さんも増えて、その生徒さんたちが発表会に参加してくれてありがたかったです。
ベテランさんと新人さんのコラボレーション、いい具合にマッシュアップされて何となくいい感じ・・・

Act1 はソロのバリエーションが多かったものの、凄くたくさん練習してきているのを知っているので、袖幕から見ていて涙が止まらなかったです。
何回も出演している方たちもたくさんいますが、少しずつ表情が良くなってきていると思いました。
やはり、練習量と自信は比例するんだなと確信しました。

Act2は圧巻でした。
どの作品もとても印象深くて、踊りたくても踊れない自分が歯がゆかったですbearing
出演した皆さんの持ち味が上手く前に出たのではないかと感じました。
コチラも、踊る心意気が伝わる良い作品ばかりでした。

次回こそは!!
私もこの中に入れるように、リハビリ頑張りますねnote
 

皆さま本当にお疲れさまでしたsign03

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930