文京区バレエ・ダンススタジオのブログ 4月の予定

sun4/7(木) 舞台リハーサル 江東区文化センターホール ※スタジオはお休みとなります

sun4/23(土) Dance Fan Fun  vol.19 発表会 

sun4/24(日) 全日お休み

sun4月のZOOM参観はお休みとさせていただきます。

いよいよ発表会の4月になりましたhappy01
皆さんラストスパートをかけている方も多いみたいですが、怪我には十分注意してくださいね。

たくさん踊った後は筋肉はかなり疲労しているはずです。おうちに帰ったらしっかりとケアをしてあげてください
軽いストレッチもよいですが(あまり引っ張りすぎないように!筋肉切れます・・・)ボールなどで凝っている部分を押すというのもおススメですbaseball
ボールはテニスボールくらいあればOKです。今、それ用のマッサージボールなんかも量販店で売ってますねnote
特に、お尻とか腿の後ろ側とか自分では気が付かないうちに、硬くなっているかもしれません。
グリグリやると筋肉痛めますから、ゆっくりじんわりと体重をかけて痛気持ち良いくらいの圧で10~20秒くらいかな・・・
内腿なんかは自分の肘でグーっと押していくのもよいですねsign03
かなり筋肉が緩みますよ。

踊ることばかりでなく、自分の身体を使いやすくするのもダンサーの仕事です。
アミノ酸やたんぱく質をしっかり摂って機嫌の良い筋肉になるように心掛けてみてください。

それでは発表会に出られる方もご覧になる方も楽しい気持ちになれますように、心から願っております。
どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930