遠慮しませんから・・・!?♪

8月の初めに発表会が終わって一段落・・・

レッスンで何を伝えるか??
ちょっと色々考えていました。

こんな風にしたら、喜んでもらえるかな?

あんな風にしたら、続けられるかな?

等々・・・

ですが、どれもこれも相手を想定してしまうと一つには納まらず、どうしたもんかと考えていました。

ん!!!

ちょっと待って!!!

私、何のためにスタジオ設立して教えているのかしら?

原点に戻ってみました。

ダンスの楽しさを伝えたい! やればできることを伝えたい! 
ただ、これを実感してもらうには、あー面白かった、楽しかったでは伝えきれないんですね。

時には痛みを伴わないと・・・

痛みというのは、体が痛いのではなくて、出来なくてもどかしかったり、悔しかったりということです。
1日でわかることもあるでしょうが、1年かけても結果が出ないこともあります。
そんなことは、まぁまぁ良くあることで・・・

sign03

皆さんの痛みや苦労がわかるだけに、あまり煩わせてもな~と思っていたところも多々ありました。
自分の経験でしかモノを言えませんが、一つの形を会得するまでにどれだけ時間をかけて、試行錯誤したのかな・・・
そりゃ、若いころは所属しているスタジオが空いているときは、ずっと練習してましたっけ・・・

同じことをずっと練習していても全く苦にならなかったので、ストレッチだったらそれだけをずっと、回転だったらそれだけをずっと、足を上げるだけをずっと・・・
こんな日々があったから、今の自分がここに立っていられるのかなとも思います。その分、体も痛めましたけど・・・

まさか、同じ経験をしてもらおうなんて、はなっから思ってないですけど、何かを得るためには少しは痛みもなければなりません。
だからこそ、出来た時の嬉しい事ったらありゃしない♪♪

そして、いろいろ考えた結果、教えるときにあまり遠慮しないで行こうと思いました。
明日、どうなるかわからない、人生、ナマモノです。(私の事です)

今できることを最大限伝えていこうと思います。
だから、遠慮はしないです。
スミマセン、ダキョウハシマセン・・・ジョウタツシタイヒトダケキテクダサイcatface

 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30