「急げ!!」

こんにちは。
七草粥、食べましたか?
この時季は小寒「寒の入り」です。
寒さが本格的になってきますので、今のうちに体を元気にしておかないと!
レッスンに来てくださいませpunch

今日のバレエクラスのキーワード
「急げ!」でした。

アレグロの小さいジャンプの連続で動きをスムースにしたいですねnote

昨年の夏頃に
「速い動きで大事なのは体重移動」
という話題がありましたが、覚えていますか?

まず、足を基準に考えます。

1) 両足均等に体重(重心は真ん中)

2) 右足の方が加重(重心は右足より)→→ 右足軸(重心は右足)
   または
     左足の方が加重(重心は左足より)→→ 左足軸(重心は左足)

ここまでは、だいたいみんなOKです。

ややこしいのは、重心の位置が動かないのに体重のかかる足が変わるときsign01
さて、それは例えばどんな動き・ステップでしょうかsign02

・・・

・・・

・・・

また来週~paper

それまでに考えておいてねー

 

【佐藤 茜】

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930