バレエもジャズダンスも

レッスンはメチャメチャ楽しいですーーー(^o^)
生徒さんに伝えたいことはたくさんあります。
皆さんにはミミタコみたいに同じことの繰り返しを言っているようですが・・・
でも、この繰り返しがとっても大切! それが反復練習となり、当たり前となり、頭で理解し、体が覚える!!
と、段階を踏んで出来るようになる。
皆さんご存知と思いますが、レッスンでは私はしつこい方です。(知らない人のほうが少ない??)
時間があるんだったら、出来るまでやっていただきたいタイプです。
デモ、そんなことをやっていたら集中力が切れ切れになってしまいますからね。
集中力を保ったまま、いかに技術をあげていくか?
それをテーマにレッスンしているわけで・・・
だらだらやっても仕方がないですからね。
1時間30分の中で生徒さん一人一人にどれだけ目を配れるか?
どれだけ、良いアドバイスが出来るか??
ココが教える側の頑張りどころです♪
 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930