風邪引きさんが~~~

急に寒くなってきたせいか、風邪引きさんが着々と増えてきています。
そういう私も気を付けなくてはなりません。
風邪を引いてしまった時、朝が一番具合悪くないですか??
喉とか鼻とか痛いし詰まるし鼻水出るし・・・shock
出来れば朝起きた時にあまり辛くならないように対処したいですね。
私の場合は、寝る前に何かを飲んで(温かいもの)、うがいをして、口にトローチを放り込んで、
マスクをして、喉に風邪パップ(湿布のようなもので薬屋さんで売ってます)←これが意外と効きますよ♪
で、首にタオルを巻いて寝ます。アッ!ビタミンCもちょっと多めに摂りますよpaper(風邪薬も飲みます・・・) 

寝る前の生姜ドリンクも体が温まってよろしいかと・・・
生姜をたっぷりすりおろします。紅茶を作って、その中に生姜とはちみつ、生姜を入れてよーくかき混ぜます。
温かいうちにフーフーして飲み干します。
分量はお好みでどうぞ!
今、風邪引いている方
でも、ゆっくり休むのが一番です。無理をしないで、なるべくたっぷりと休息をしましょうね。

注意!! トローチは喉に詰まらないようにホッペと歯茎の間に留めておきます。真似するときは気を付けてくださいよ。
特に、小さいお子さんには危ないですからね!!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930