バレエやジャスダンスの初心者さんへ

大人から何かを始めるのってとっても勇気がいりますよね??

私だけ付いていけなかったらどうしよー
周りの人とうまく話せるかなー
年齢層がわからないと不安ー

などなど・・
心配症の方にとっては、もうそれはそれは頭の中パニック・・・

デモ何とか勇気を出してダンススタジオに行ってみたら・・・
わ~!鏡だらけ!!
こんなにじっくり自分の体見たことないし、見るのも恥ずい・・・
思う通り、体って動かないし・・・

そう!その通り!!
上手くなんて動けない~ これは多分全員思うことだと思います。
大人で始めて、アマチュアダンサー目指すからにはソコは外せないところです。
みんな、そんな感じです。 
自分にもっと優しくしてあげて下さいね。こんなのも出来ないの??
なんて、絶対言っちゃダメ! 1年くらいかけて初心者から片足抜くつもりで良いんですからねhappy02
 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31