夏休みですが・・・ 8/1(月)

子供クラスのお知らせです。
夏休みだからこそ、予定が入って無い日はレッスンに来てくださいね♪
集中して、教えたいことがたくさんあります。
前にもブログで言いましたが、発表会の前だけ来ても上手にはならないのです。お稽古を1日1日大切に受けることで、身体が覚えていくんです。発表会終わったから、ちょっとお休みしてもいいや~なんて怠け心を出さないようにしましょうね。何回も休ん出しまうと、発表会で覚えたステップですら忘れてしまいます。
身体も頭も、その場にとどまるのではなく後ろに下がってしまいます。
夏休みの1ヶ月くらいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、例えば、1ヶ月歩かなかったとしたら・・・?
上手に歩けるようになるまで、少し時間がかかると思います。
私も若いころ、右足を骨折して3ヶ月ギブスをしていたことがあります。
ずっと松葉杖でした。ギブスをはずしたその日には上手く歩けなかったんです。
これは大げさかもしれませんが、レッスンも同じことなんです。
何とか、励ましてレッスンに来るように頑張ってみて下さい。(これは、大人もこどももです)
頑張れば次につながりますからね♪
宜しくお願いいたします。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930