あれから・・・ 3/19(土)

あれから、あの大地震から1週間経ちました。
地震が怖くて家から出られない~!!なんて方も、もしかしていらっしゃるのでは??
私??私は大丈夫です。エレベーターなどに乗るときは一瞬地震のことが横切りますが、まぁ何とかなるさ・・・
みたいな感じです。
恐怖に怯えて生きるより、1日1日をしっかりと生きる方を選びます。
心配症になるときりが無いくらい世間には危険がいっぱいです。
道路を歩いていたら、車が突っ込んでこないか?とか、電車に乗れば変な毒物が車内にまかれたりしないか
?とか、歩いていたら誰かに頭を叩かれないか?等など・・・
周りの様子を伺いながら、行動する。。。意外と大事ですよ。
ウォークマンなどを聞いて、耳が聞こえない状態で道を歩く・・・非常に危険です。
と、私は思っちゃうんですけどね・・安全が保たれているところでしたら、何をしてもいいと思いますが、1歩外に出れば、予想外の出来事はいつだってありうる・・・
だから、いつでも最低限の対処を出来るように周りに少し注意を払いながら、行動する。
動物的と言われればそれまでですが、私は昔引ったくりに後ろから襲われたことがあり、ひっくり返されて、バックを取られた経験があります。取った人はもちろん悪いです。でも、取られたほうにもスキがあったんだと思います。ですから、なるべく、自分の身は自分で守ることは心がけています。(つもりです)
気をつけるけど、必要以上に心配しない・・・
冷静であることは、一番の武器だと思います。
メディアでは心配をあおるような言い方をしている、キャスターやアナウンサーがたくさん居て、何のために情報を伝えているのかわからない方達も居るようです。
某、放射線のパイオニアの研究チームが、ツイッターで情報を出しています。
難しい言葉はたくさん出てきてわからないことも多いのですが、要は今のところ放射線による問題は無いようです。スタジオには小さいお子さんもたくさん来ます。
その辺の情報はしっかりと掴んで行こうと思います。
ですから、もし危険性があるのであれば、スタジオをお休みします。
何かあれば、こちらのブログから情報を発信します。携帯電話でもこのブログは読めますから、便利です。
ですから、ん?と思ったら、こちらから確認してくださいね。
よろしくお願いいたします。今週は月曜日は祝日のためお休みとなります。
何事もなければ、ブログの更新は火曜日になります ♪

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31