迷惑な話・・・3/17(木)

今日の帰り道、(川口)荒川大橋を渡って大きな交差点があるんですけど、私の家はそこを左折した方向にあります。いつものように左折しようとしたら、車がびっしり並んでいて曲がれず、泣く泣く真っ直ぐ行って遠回りをしようと走っていたら、案の状その先には24時間営業のガソリンスタンドがありました。
予想はしていたけど、左折も出来ないくらいの長蛇の列・・・
ちょっと呆れてしまいました。ですが、私の車もそろそろガソリンを入れないといけないんです。
でも、あの列に並ばなくてはならないのかと思うと、ちょっと腹立たしいような気もします。
あの列にガソリンが至急必要な車が何台いるのかしら・・・??
ちょっと疑問な気もします。私の見方はイジワルでしょうか??石油タンクの爆発をTVなどのメディアで見て、ヤバイ石油が無くなる・・ガソリンが無くなるかも・・・と言う発想が端を発したそうですが・・・
必要も無いのに、トイレットペーパーを買いあさったり、水を奪い合ったり・・・東京の近くに住んでいる人たちは被災地と比べたら、どんなに恵まれた生活を送っているのかしら?米が無くったって、何かしら食べるものは手に入りますし、情報だって、暖房だってある・・・多少の節電や停電も仕方ないと思います。(そりゃ不便とはオモイマスけどね)だけど、ちょっとの我慢で済んでいるんですから・・・良しとしませんか?
お近くの買いだめちゃんたちがいたら、やめようよぉ~って言ってあげて下さいまし!!
自分がもしそこにいたらどうするの?って。。。 
ブームみたいに買占めするのやめましょうね!!
小さいときに親や先生から言われましたよね・・・?人の迷惑になるようなことはしてはイケナイって・・・

スタジオの生徒サンにはいるとは思えませんが・・・

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30