ニャンのこと 4/5(月)

久しぶりにニャンのことです。(ニャンは年齢不詳のメスの、のら猫で毎日ご飯をもらいに来ます) 最近、ご飯を食べても、窓をたたきます。ご飯の時間じゃなくても、勝手口をたたきます。どうしても家に入って遊んで欲しいようです。困ったもんです。私の姿が家にあると、ひたすら窓や戸をたたいてはかまってくれ~と催促します。外では、私がいるときずーっとにゃあ~~にゃあ~と鳴き続けます。それに釣られて、2匹の犬達も大騒ぎで吠え立てます。何だか悪いことというか、意地悪でもしているかのようです。もしかして私ってイジワル??でも、家には2匹の犬がいます。もし猫を家に入れたらどうなると思います?だいたい想像つきますよね?たぶん、ずっと運動会の状態ではないかしら・・・考えるだけでもゾッとします。お願いだから、みんな静かにしようね・・・

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031