文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 土曜こどもクラス 特訓♪

 

昨日の土曜こどもクラスは雨のせいか、イベントのせいか、はたまた連休のせいなのか・・・

少人数の3人でしたcoldsweats01

そして、3人とも小学2年生sign01 それもとってもやる気満々のお3人さんですsign03

出来るだけ子どもにもわかるように体の軸についてお話しながら、棒を使いながら自分の軸を作って横のタンジュの特訓~

かしこいわ~happy02 さすが、みんな2年生!

3人とも、しっかりとイメージを掴み取りました。

そして、本日は日曜子こどもバレエ。。。

日曜日は少ないのでほとんど個人レッスンな感じです。

毎週必ず来てくれる4年生がいます。

そして、今日も特訓catface

バランスパッドを使って足の裏を感じてプリエしたりルルベしたり、ジャンプしたり・・・

中々、濃い内容となりました!ですが、コチラもかしこいhappy02

一生懸命、私の言っていることを理解しようとしてくれます。

今日の名言 「バレエって脳を使うんですね~」 はい!ご名答good

お勉強の出来る出来ないと関連があるかどうかはわかりませんが、想像力と理解力そして実践力が必要となります。

頑張れ~‼ こどもクラスのバレリーナたちnote

 

2017108144344.JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930