文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 木曜こどもバレエ今週から♪♪

今週の木曜日から新しくこどもバレエのクラスが始まります!

時間は17:00~18:15となります。

対象は小学1~3年くらいまでです。

レッスンはCHAKOが担当します。このクラスはアシスタントの先生はいないクラスです。

私一人でも、できるだけきっちりと進めていきたいと思います。

バレエにしっかりと目を向けられるように指導していくつもりですが、不十分なこともあるかもしれません。

ですが、その時のベストは尽くしていきます。

そして、楽しく前向きなクラスにしたいです!!

疲れた・・・出来ない・・・なんて言葉は使わせないですthink

本当にその言葉のようになってしまうからです。言葉って力があるんですよね。

だからこそ、その言葉の力を借りてでも頑張らせたいですね。

今できなくても、できると信じてやり続けていけば出来るようになるんです。

一日1分の練習は1週間で7分、1か月で30分、1年続けたら365分 やったことになります。

これができそうで出来ないのが現実ですが、こういう地道な努力できる人って凄いと思います!

 

こどもクラスの生徒さん達には(本当は大人だってそうです!)

出来ない・・ではなく、どうやったら出来るようになるのか?ということを自分で見つけられるようになってほしいのです。

この考え方が出来るか出来ないかで人生変わってしまうと思いませんか?

ちょっと大げさかもしれませんが、私はそう思います。

ですから、これから未来のある子どもたちには勇気をもって前に進める心の種を植えたいと思います。

これも大げさと言われるかもしれませんが、自分の生き方に✖(バツ)をつけないでいてほしいのです。

どれが正解かなんて探し始めたら生きていくのすごく大変・・・

おとなになっていく過程で色々悩むと思いますが、どうやったら先に進めるのか? を考えていたら、いつか答えが見つかるはずです。

ですから、後ろ向きな言葉は禁句とさせていただきます。

こども達が、元気で健全な大人になれるようなお手伝いが出来たら嬉しく思います。

このような考え方にご賛同いただけるようでしたらご参加くださいね♪

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930