文京区ダンス・バレエスタジオのブログ ダンスでスタイルアップする~♪♪

バレエやジャズダンスをして痩せますか?

こんな質問をよくされます。think

皆さんの痩せたいってガリガリになりたいわけではないですよね?

スタイル良くなりたいのでは?

だから、私はこう答えます。

『筋肉はしまります!』 

スタイルアップするということです。

体重が何キロ減ったとかはどうでも良いことです。

それよりも、筋肉がついてシェイプされた体のほうがどれだけ素敵かhappy02

よーく考えてみてくださいね!

皮膚に張りのない痩せたカラダなのか?それともピーンと筋肉に張りのあるカラダなのか?

踊りを続けた場合、後者になりますね。

ただ痩せた体は不健康で美しくないと思います。ですから、〇〇ダイエットとかよく聞きますけど飛びつくのはとっても危険だと思います!

特に大人の方はただただ体重を落とそうとすると皮膚が追い付かなくてたるんでしまいます!

要注意です!!!

ちなみに、ダンスをやって身長が2~3センチ伸びる方は多いですよ。

私も2センチくらい背が伸びました~

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31