文京区ダンススタジオのブログ 4月になりました!振付開始です♪

4月になりましたので、どのクラスも発表会の振付に入ります!!!

こどもクラスは春休みが終わり次第始めたいと思います。

ですので、トウシューズの延長レッスンは7月までお休みとさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。

 

話は変わって・・・

新4年生のトゥシューズのレッスン開始は発表会が終わったらすぐに始めます。

お休みなくレッスンに来ている方が対象となります。(しばらくお休みしていたり、たまに来る方は対象外です)

それまでに、もう少し身体を強くしていきたいと思っております。

新4年生でトゥシューズを目指している方は出来るだけレッスンに通ってくださいね♪

 

習い事は大人も子供も楽しんでやる方がいいと思います。

そして、上手になりたいと思っている方が通うところなのです。

精神をを集中し、夢中になって練習して、何かが出来るようになるのが嬉しい!楽しい!

これは、心が喜びます!

こういった楽しさはこの上ないものになりますし、自信にもつながると思います。

大人は自分で時間を作ってレッスンに来ますが、お子さんの場合はどうでしょうか?

やりなさい!と言われてやるのはどうかな~と思ってしまいます。(うちのスタジオにはいないことを祈りますが・・・)

自主的にレッスンに行きたい!と思って来るのであればどんどん上達していくはずですhappy01

乾いた土がぐんぐん水を吸うように、色々なことを吸収していきます。

チャコファミのおとなクラスの方たちはそういう生徒さんが集まっています。(嬉しい限りです!)

皆さん素直で、頑張り屋さんな方が揃っています。

そう!素直であること!自分を信じる事!人間それが一番大事!!!!

出来ない、わからない・・・っていう癖のある方要注意ですよ。本当にできなくなりますから・・・

出来る、何とかなる!って思いましょうよ♪ 何とかなるものですgood どうしたら出来るかを探すのです。(ヒントはレッスンの中にいっぱい転がっています!)

 

とにかく、スタジオに足を運んでいただいた生徒さんには濃~い時間を過ごしてほしいのです。

あっ、やっぱり来て良かったな!って思ってもらえたら嬉しいですね!

さ!みんな、がんばろsun

 

最近ブログの更新にかなり時間がかかってしまっていますがお許しください・・・
出来るだけ時間を見つけて書くようにしますcoldsweats01

 

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031