ジャズダンスやバレエ全般、踊るという事・・・その2

さて、前回の続きです。

空気が体中に入っている感じで、動きましょうとお伝えしました。

では、その空気の入っているパーツを考えてみましょう。

まずは今流行の体幹と、他に腕と脚と頭。

では、どこからが腕?そして脚?頭?

意識をして踊ってますか?

体幹につながっている場所からが腕であり、脚であり、頭・・・そうですね??

前回話した空気を入れるという話とどうつながるかというと・・・

その体幹とつながっているところに、他よりも空気をたくさん入れてみましょう。

つまり、肩関節と股関節と首ということです。

自転車の空気入れでプゥ~と最後の一押し!!!!!

そうすることで、体幹と各パーツが離れるのを感じてみて下さい。

いつも私に体を引っ張られているそこのあなた!!

わかりますよね~??

これも想像の世界ですから、ちょっと頭の中で想像してみて下さいねscissors

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930