意思の疎通 8/23(火)

最近レッスンをしていて思うこと・・・
生徒さん一人一人との意思の疎通が大事だな・・・と思います。
レッスン中は複数の生徒さんを相手に教えているわけですけど、常に1対1と言うことに気をつけてます。
が・・・! 理解していると思って進めているわけですが、実はちょっと理解しきれずに消化不良を起こしている方もいるのではないか??
そこは、長年の勘を生かして生徒さんの目や様子を伺いながらレッスンを行っているわけですが・・・
それでも、見逃してしまうこともあるわけで・・・
そんな時は、どうぞ声をかけてくださいね。私はここがわかりません!と、堂々と手を上げてくださいませ。
私も勉強になりますから、どうぞ遠慮なく!ですよ!!
どんどん上手くなってほしいですから、出し惜しみなんてしません!いつだって、出血大サービスです!
それが、私の仕事であり使命でもあります。
いつも風通しの良いレッスンをしたいと思いますから~♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031