身体の力を抜く~ 8/30(火)

レッスンを受けていてからだの力が抜けないことって多々ありますよね・・・
さぁ、どうやって力を抜くか??
まずは簡単に、イメージを変える・・・ 
ん~ ん~ むずかしい・・・
そう思われる方もいらっしゃるでしょうね。
じゃあ、もうちょっと具体的に・・・
例えば、立つ事
ただ床の上に頑張って立っているのではなく、お立ち台の上に(今は古き某ディスコのように)立っていて、すっと立っていないといけない。そして、周りの人を見下ろす感じ・・(ちょっと偉そうですが)
例えば、ルティレ
足を上げようとすると、いろんな所に力が入ってしまって上手く上がらない、お尻も一緒に上がってしまう。そんな時は思い切りイメージを変えて、上げる足の付け根を引き下げることをしながら膝を跳ね上げてみる。
などなど・・・
これは人それぞれなので、教えるほうはとても考えてしまうことです。
その人にとって、ベストなイメージの付け方は何か??

よく、筋肉が弱いとか腹筋が無いから・・・ などと小耳に挟むこともありますが、実はそうじゃないとしたら?
自分で持っている動きのイメージが、もしかしたら違うのかもしれませんよ。
いくらでも相談に乗ります!!
聞いてきてくださいな、一緒に悩みましょう♪

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031