文京区ダンス・バレエスタジオのブログ 個人レッスンVSグループレッスン

ホームページをご覧の方はもう既にご存じと思いますが、チャコファミでは個人レッスンもグループレッスン(オープンクラス)もどちらもやっています!!

比べるとどちらも一長一短がありますねbearing

 

個人レッスンの良いところ

マンツーマンでしっかりと習える!

自分のペースでレッスンを進められる!

目的を持ってレッスンに臨める!

悪いところ・・・

一人きりなので、緊張してしまう・・・

お友達と仲良くレッスンができない・・・

 

オープンクラスの良いところ

皆とレッスンを共有できる!

色々な人の踊りが見られる!

笑ってごまかせる?!

悪いところ・・・

自分のペースで進めてもらえない・・・

出来ないところを練習する時間が短い・・・

 

ざっとこんな感じでしょうかpig

どちらを選びますか?

ご自身の目的によってグループで行うオープンクラスを選ばれても、プライベートな個人レッスンを選ばれても良いと思います。

どちらにしても、心が満足しなければ納得しないですよね?

目標をどこかに設定して、こうなりたい!こんな風に踊れるようになりたい!もっと上手に回れるようになりたい!などなど・・・

少しでも上達するためのレッスンですから、ひとつずつ納得して進んでいってほしいと願います。

ぶっちゃけ、ファッションでダンスやバレエを習うのでしたらチャコファミじゃなくても良いと思います。(ごめんなさい・・でも本心です・・)

いくら趣味だっていつまでも前に進まないのではつまらないし、何のためにお金払ってレッスンしているのかわからないです。

それにお金もったいないthunder

だから、ちゃんと納得していただけるレッスンをしなくてはならないんです!!

ご賛同いただける方はどうぞいらっしゃってくださいませねhappy01

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31