やさしい リズムエクササイズのご紹介

2月から始まる新レッスンのご紹介をさせていただきます。

やさしいリズムエクササイズ

レッスンは1時間
どのレッスンも同じですけど、まずはストレッチから~♪

ゆっくり体をほぐしていきます。

身体が硬くても大丈夫!!

だって、柔らかさを競っているわけではないのですから・・・ねぇ~

普段動きなれていない方がストレッチをするだけでも、かなり血流が良くなるはずです。

ということは!!

肩こりや腰痛にも効き目はあるはず
日常で、腕を肩より上に挙げることって少ないですよね??
方からぶらさっがている腕は意外と重いものです。腕に引っ張られて肩こり筋が突っ張ってしまうのも仕方がない事です。
ですから、腕を上に挙げて肩関節を動かしてあげることは肩周りの筋肉が動くということ。
動くということは血流も良くなり、温まる。 
結果、肩こりが緩和される!!
こんな感じ。

で、腰だって同じこと。
腰だけ動かすことって普段の生活ではあまり無いですよね?
歩くときだって腰は動きますけど、必要最小限です。

ずっと座っていると(座り方にもよりますが)下半身の血流が悪くなる。
結果、肩こりと同じように突っ張ったりこわばったり、痛くなったりします。
腰の筋肉が硬くなっていると、ぎっくり腰のような症状になってしまうことも考えられます。

家にじっとしていて、いつ整形外科に行こうかと思案するより、日々、体を動かすサイクルを作って
医療費を削減してみませんか?
 

話はレッスンに戻ります。

そして、リズムに乗って軽く体を動かします。
もちろん楽しく♪♪

泣いても一日、笑っても一日・・・
同じ一日だったら、楽しく笑っていたいもんです。

そんなお手伝いができたら嬉しく思います。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30