ダンス踊るならストレッチしましょ!!

だんだん気温が低くなってきましたね・・・

暑いのは嫌ですけど、寒いと筋肉が固まります。ストレッチをシコタマやって、ほぐせるところはほぐしてみましょう。

それでもほぐれない所はテニスボール(マイブームなんです)を痛いところに当てて、ひたすら我慢!
というか叫びそうなくらい痛い・・・

特に、股関節の周りですね。

太ももの外側、つまり大腿筋膜張筋から腸脛靭帯(WEbで調べてみて) のあたりがビンゴです。
大腿筋膜張筋はジーンズの小さいポケットの付いている辺り。

ほぐして、ほぐして股関節の動きを良くしましょう。

脊柱(俗にいう背骨)を動かすと体が暖かくなります。
(たとえばお辞儀するような動き)

ストレッチにはもってこいの動きですね♪♪

身体が固まらないようにメンテナンスしてみてください。

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31