ジャズなこども達のジャズダンスクラス♪

ジャズは前にお話ししたように音楽に乗るnote
で、そのクラスを受けている子たちはかなりリズム感も良いし、音楽にきちんと体を乗せて踊っていますよ~
小さい子も大きい子もやることは同じ・・・
でも、どちらも手抜きしないし、楽しく踊っています。

ここで、思うことは・・・
チャコファミではバレエもジャズダンスのクラスもプレバレエ以外は年齢を分けていないんです。

これって結構大変なことです・・・
(教えるほうは!ですよ)
ですが、大きい子は小さい子に優しく出来るし小さい子はお姉ちゃんに懐いている感じだし・・・
これはうちのスタジオ独特なもんではないでしょうか?
普通は年齢別にクラス分けされてそこにあてはめてレッスンに参加する。
これ当たり前です。
きっちりしてていいと思います。 でも、チャコファミがきっちりしていないわけでは無くて、だからこそクラスに3人先生が
いたりするわけで・・・
年齢によって、年数によって、同じレッスンの中で、求める内容を変えています。

そして、私はと言うと・・・
大人のクラスもこどものクラスも、レッスンの間、生徒さんの後ろに行っては囁いたりして一人ひとりに注意を促すようにしています。
お上品にたたずんでいられないのよね・・・じっとしていると仕事してないような気がしてさ・・・bearing

1レッスンの間でどのくらい歩いているんでしょうか?
今度、万歩計で測ってみようかな・・・run

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930