振付ってさ・・・

前から思っていたことですが、振付をしてそれを踊るとなると、○○ダンスという括りがなくなるんじゃないかと・・・
ただ、踊り手がバレエダンサーだったらバレエ風に、ジャズダンサーだったらジャズダンス風に・・・ってな具合になりますよね。ま、創った人がこれは○○ダンスです!と言えば、そうなりますが。
踊って表現することに、何の境目も無いのですから。
じゃ、私がカンパニーで創作しているものは??
何ダンス? もちろんジャズダンスやバレエの要素は入ってきますけど~~~
ん~~ なんだろな?? 
人間ダンス??
なんで、それ?人間が踊っているから??
いえいえ、そうではありません。
だって、私が大切にしたいモノ、表現したいものは人間だからです。 今回動物ものですけど、主人公の少年の心を表現していきたいですね。
さ、どこまでダンスで表現できるか? 出来ないことの多さに目をつぶることは出来ませんが、それでも限られた中で考えるからこそ、生まれる何かがあるかもしれない!
産みの苦しみはまだまだ続きますが、何ですかね・・・ カンパニーの活動は心和みますし、楽しいです。
今回参加されない方にも是非味わっていただきたいです♪♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930