発表会の振り付けのこと・・ 5/11(金)

皆さんご存知の通り、今週から発表会の振り付けが始まりました。
1つだけでなく何曲か出られる方は覚えるまで大変ですよね。これから覚えてしまうまでが試練です。
でも、焦らず1つずつこなしていってください。最終的には踊れるようになると信じて練習してくださいね。
その場では覚えても、家に帰ったら忘れている~なんてこともしばしば・・・
とりあえず、メモにでも書いておいて、頭の中で振りを思い返して、どうしても思い出せない時はメモを見て思い出す。といった事の繰り返しをしているうちに考えなくても振りが出てくるようになります。
是非お試しください。何回も何回も踊る!! というのもいいと思います。
ですが、悲しいかな体力は永遠ではないので上手にペース配分をしないと、体を壊しかねないのです。
まだまだ先は長いですから、今はじっくり時間をかけて振付を復習しましょう。
1日数回でも良いですから思い返しましょう。今大丈夫でも明日は忘れています。(と、思ってください)何度も何度も繰り返し頭の中に刷り込むという作業をこれから先続けてみてくださいね♪♪
さ~ さ~ メンドクサイかもしれませんが、曲だけでも良いから聞いてみましょうね~
CDをお持ちいただければスタジオで焼きますよ!
ご遠慮なく、お持ちくださいませ♪

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930