今更ですが、プリエって・・・ 3/14(水)

今更ですが、プリエって難しい・・・
日によって少しですが、立っている位置が微妙に違ったりします。
いつも気を付けるところは、踵を踏んでプリエに入ること・・・ 膝はターンアウトをしたまま踵から押し出されるようにプリエすること。日々の筋肉の貼りや、姿勢のゆがみによってうまくいかないことも、ままあります。
プリエは押し切ってナンボだと思います。
両足のプリエの時に、体重を50パーセントずつ掛けて行うのがかなり難しい・・・
ストイックなようですが、長く踊るためにはとても大事にしなければならないことです。
日々、目を凝らして自分のアライメントを気を付けて見ていても少しずつずれてしまうこともあるようです。
やばいやばい・・・

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930