背中の意識  12/6(火)

ちょっとした気づきがあったので、お話しますね・・
片足で立った時の背中なんですけどー
例えば右足で立ったとして、左足を前に伸ばして上げるとします。
その時に、右足の背中を立てて強くすると立つ足の意識がはっきりするような気がします。
同様に横に上げるときは右足の体側の意識します。
後ろに上げるときは動脚の背中になります。(これは言わずともわかりますよね・・)
何となく意識の中にはあったんですが、ちょっと練習しているときにアッ!!って思いました。
ですから、弱い脚で上がらない脚は足だけが悪者ではなくて、軸足側の背中や体側にも犯人が隠れているようです。 ちょっともう少し極めてみますね・・♪
また新しい気づきがあったらお知らせいたしますです。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930