本日~ 9/14(水)

発表会の写真のお金を無事、業者さんにお渡しいたしました。
多分10日くらいで出来てくることと思います。
もう少々お待ちくださいね。
もう、季節的には秋に入っているはずなのに今日の昼間の暑さはそりゃ~すごかった!!
焦げてしまいそうな勢いです・・・
昼間はセミが(ヒグラシの声も多くなってきましたが)夜は虫の声(リーンリーン・・・チチチ?)
たまに、この声は何の虫なのか? 鈴虫でもなく、こおろぎでもなく・・・
私が、秋の虫を知らないからかもしれません・・
あとは、よくわかりません。
それから、夏の初めにジ~って鳴いているのは何の虫?
知ってたら教えてくださいな。
子どものころ、おばあちゃんにミミズって聞いたけど、ミミズって鳴くんですか~?

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031