夏っぽい~ 7/11(月)

夏本番のような天気(夏本番だって・・・)
ですが、私の頭は追いついて無いです。 まだ梅雨の頃? ってな感じです。
というか、時間に取り残されているような・・・ 
なんだって?来週の今頃はもう発表会終わっている時刻ですよ?!
まだ、あと1ヶ月くらいあるような・・・(もしかして、私だけですか?)

あと1週間ですが、(いつも言ってますが)私はしつこいので前日まで良い作品にしようと必死にやります♪
実際のところ、前に進んでいるつもりが後ろに下がっている・・なんてこともありましょうが、後悔している時間なんぞもったいないですから、前向いてドンドン行きます!!

今日、こどもバレエのレッスンがあったんですけど、さすがにどの表情も引き締まってきたような気がします。
とりあえず、当日までこの緊張感を維持してもらいたいです。
デモね・・・
発表会は通過点でしかないんです。
こどもたちには言ったことありますけど、普段のレッスンで練習していることがとても大事なんです。発表会の前だけ、ちょこっとレッスンしたってなかなか上達するもんじゃありません。
1年間頑張った発表の舞台なんですから・・・ (こどもだけの話ではないですよ・・)
振付が無いから、レッスンサボってもいいって訳無いです。発表会が終わって、去年より上達しているはずです。(これは絶対!!!) せっかく、上達してきているのにレッスンを簡単にお休みしてしまうと、これはこれはとってももったいないことです。休むごとに後ろに下がっていきます。止まってくれていればいいのだけれど、戻ってしまうんですね・・・(もちろん、これから夏休みでご家族でどこかに出かけたり、彼氏とデートしたりプライベートをとやかく言うつもりはありません。)
ですが、踊ると言うことは身体で覚えていくことなんです。(頭も使うけどね♪) 
身体を動かした分だけ実になるんだと思います。(経験談・・・)
このことだけがお忘れなく。。デス。。。
緊張を簡単に解いてしまうのも、解かないでいるのも自分しだいです。是非、アラタな目標を作って突き進んでください。
 

2024年6月
« 5月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30