こどもバレエ 5/18(水)

シンデレラの振付が終わりました。
今回のこどもバレエの振付は全体的にレベルアップしているとお感じのお母さまも多いのでは・・・
それは、生徒達も何度も発表会に参加してきて経験を積んできていて、このくらいのレベルは行ける!と踏んだからです。ちょっと難しいんじゃないかしら?と思われていらっしゃるかと思いますが、振付の中には今までレッスンの中でやってきたステップがたくさん出てきています。
こどもたちは今のところ弱音は吐いていません。
困った顔をしていてもしっかりと付いて来ようとしています。
ここは一つ!こどもたちの力を信じてみて下さい。
簡単なものを与える時期ではないと思いました。
一人一人のレベルを今回の発表会で上げて行きたいと思います。日々のレッスンの大切さを感じて欲しいのです。ちょっと今日は疲れたからレッスンをお休みしようかな~?とか、少し怠け心が出ることもあるでしょうし、もちろん連れてくる保護者の方たちだって面倒くさいな~今日は忙しいな~と思うことはあるとは思いますが、
もう一度言います。日々のレッスンが大切なんです。
週に1度いらっしゃっている方は1度お休みすると2週間空いてしまいます。そうすると、覚えていたパを子供たちは取り戻すまでにとても時間がかかってしまいます。それと同時に、身体で覚えた筋肉も退化してしまうんです。踊ることとはそういうことです。 レッスンで知らず知らずのうちに身体を作っていっているんです。
そこのところを是非ご理解いただきたいと思います。
これからトゥシューズになる方たちも、はいている方たちもトゥシューズだけやっていても上達は望めません。
バーレッスンで足を鍛えて初めてトゥシューズを履ける足になるんです。
ですから、うるさいように感じると思いますが、膝を伸ばして!床をこすって!と、なります。
どうぞ!何卒、ご理解下さい。
よろしくお願いいたします。

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031