負けないぞ!! 4/11(月)

今日も、地震が来ましたよね!
ちょうど、こどもバレエのレッスン中でした。大きそうだったので逃げ道にと、玄関を開けました。
震源地(確か福島)は震度6だったそうな・・・
夜も地震が来て、今日は多かったですね・・・
ですが、こどもたちは結構平気そうで、大人の方が意外と焦っているかも。 大人の方が怖いことをたくさん知っているからかも。でも、それで良し♪ ではないですか?大人は色々な事を心配するけど、子供は今が楽しければ良いのです。余計な心配は大人がすれば良い事です。
何でも怖いと思っていては、これから先色々な事に挑戦できないですからね。
地震なんかに負けないぞ!(結構慣れてきました・・・)

今日、新学年に上がったこども達から月曜日が6時間になって、16:20~がギリギリみたいですし、遅れてくる子が多いので来週から、16:30スタートにします。とりあえず月曜日だけです。
他の曜日も、様子を見て時間を変更するかどうか決めていきますね。
急いで来て事故にでもあったら大変ですから!
みんな、遅れても大丈夫だから車には気をつけて普通に歩いて来てね♪
(コレは大人の余計な心配です・・・)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031