強い脚を目指して・・・ 10/15(金)

昨日今日のレッスンの復習になりますが、脚の筋肉をしっかりと引き上げるー のお話を少々・・・
まずは、ストレッチをしている場所って伸ばされて固くなりますよね?
例えばサイドストレッチをしているときの脇の下やウエスト部分など、ちょっとやってみてください。
固くなっていると言うか、筋肉が引っ張られて伸ばされていますよね?
それを脚にも応用してみてください。足の裏は床のほうへ押し返すように踏みつけます。そして、脚全体を長く長くとイメージしてみましょう。そう!脚が長くなった感じ・・・
するとどうでしょう!腰の位置が高くなるんです。
ただ、この時に気をつけなくてはいけないのは骨盤が傾斜していては感じられないと言うことです。
レッスンの時に生徒さんたちの脚を触らせていただいたのですが、きちんと脚が引き上がっていると筋肉に張りがあります。ゆるゆるだと、ただ立たされている感じですね。
さぁ~やってみて~~~

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031