文京区バレエ・ダンススタジオのブログ こどもクラスお菓子交換について

最近になって、低学年のこどもクラスの生徒たちにお菓子交換が見られます。

子供たちのとってはコミュニケーションの一つであるようですが、やはり危険と判断いたしました。

交換したお菓子はそこで食べているわけではないのですが・・・

もらったお菓子は袋やケースなどに入れて持ち歩いているようです。

たぶん、そこに入っているお菓子たちは色々なお友達からもらったものを全部一緒に入れているのではないでしょうか?

もし、その包み紙の一つにウイルスがついていたとしたら・・・?

ウイルスのついているお菓子を配っていることになります。

ウイルスの付いた手で口に運ぶわけですから、これは危ないのではないか?!

と、考えました。

また、レッスン終了後にスタジオ前で子供たちが集まりお菓子交換をするのも外ではあっても密になりかねません。

レッスン終了後には速やかにお帰りになるようにお伝えください。

子供たちはどんな行動をとるのか予想できないこともあるので、スタジオとしては一切禁止とさせていただきます。

ここ最近では大人だけでなく子供たちもコロナウイルスに感染することも少なくない言われています。

子供だから大丈夫は今や通用しないと思われます。

レッスンバッグにはレッスンに必要なものだけを入れて持ってくるようにしてください。

 

大切な大切な生徒やそのご家族にウイルスの危険が及ばないようにと心から願います。

まだまだ油断は禁物です。

 

追伸

もし、今の時代に私に同じくらいのこどもがいて、お菓子交換して来たとしたら・・・

すべて出させて、消毒すると思います。coldsweats01

お菓子交換自体を責めているわけではなく、もしかしたら付いているかも?と、疑ってかかってしまいます。

危ないことはなるべく避けて・・・

楽しく元気にすごしてほしいsign03

 

保護者のみなさまにはご自身のお子様とご家族を守るためにもご協力をお願いいたします。

 

20204272090.JPGのサムネイル画像

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930