文京区バレエ・ダンススタジオのブログ これからの事色々・・・

お久しぶりのブログになってしまいましたsweat01
筆不精な自分がつい・・・
前回の更新が7月だからあっという間に1ヵ月お留守にしてしまいましたね~
コロナはそろそろ収束を迎えるのでしょうか?なんとなーくですが、もうちょっと我慢すれば何とかなりそうなところまで来たような気がします。
でも、まだまだ安心はできませんね。引き続き、3密は避けなければならないです!!
暑い夏でしたが、セミの声から夜は虫の声にバトンタッチconfident
季節の移り変わりを感じます・・・

さてsign03 前置きはこのくらいにして・・・仕事仕事・・・coldsweats01

まずは発表会の事!!

今年の発表会はいつもと違います・・・
舞台上の集合写真ナシ!ホワイエでの客だしナシ!ゲネプロなし!
皆さんの拘束時間を出来るだけ少なくし、密を避けてまいります。
お化粧もタイムテーブルを作って分散させなくてはならないですね。


1部のオープニングはありません。
2部のフィナーレもありません。
こどもクラスのご家族の方も出来るだけ楽屋には入らないようにしていただきます。
出来るだけシンプルに行こうと思います。舞台の上で踊れるだけでありがたいじゃないですかsun

と、言うことで・・・


 

以降はあくまでも予定です。
1部と2部完全入れ替え制です。(1部2部両方とも出演される方は楽屋が変わることもありますので荷物の移動をお願いするかもしれません)
詳細は後ほど・・・
 

1部はバレエ
1部の方の入りは12時くらいです。
各楽屋に入り、お化粧・バーレッスンなどをして軽く舞台の床を確かめて本番となります。
14時30分~本番 15時20分頃終了 衣装を確認して返却場所に返して 16時までには完全退出
(出番が終わった方から順次帰ってください)

 

2部はダンス
2部の方の入りは16時~
各楽屋に入り、お化粧・ストレッチ。
2部は照明合わせが必要なので17時から1時間ほど確認します。(お化粧が途中でも問題ありません!)
18時~本番 19時終了。 20時退出
(出番が終わった方から順次帰ってください)

こんな感じのタイムテーブルで行こうと思っていますsign03

観客数も1部200人2ぶ200人に絞らないとなりません。
生徒さんがご覧になる場合もチケットが必要となります。
当たり前の話ですが、座席を1つ開けて座るということになりますね・・・

 

で、レッスンの事・・・
これまで、大人クラスはMAX6人 で行ってきましたが、9月より少し増やして定員を8名とさせていただきます。
発表会のリハーサルの事もありますし、大人クラスの皆さんはキチンとされていますから大丈夫だろうと思いました!
消毒液もドーンと20リットルストックしてありますから、遠慮なくドンドンご使用くださいまし!
体温計もありますから、体調に心配がある方はお声をかけてください。
(体験の方のみ検温をさせていただいております。)
これ以上はしばらく増やせないかな・・・think

引き続き、レッスン前後の消毒や換気は怠らず行って参ります。
どうぞ宜しくお願いいたします♪♪

 

もう少し色々対策を練ってまいりますね・・・
出来ることは全てやる!
ので、皆さんは安心して練習に励んでくださいねgood

 

 

2024年3月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31