文京区バレエ・ダンススタジオのブログ マスク着用させていただきます

こんにちは・・・

世間のウイルス騒ぎはまだ続いてますね・・・

私も、スタジオを自宅の往復だけに限って行動しています。

が、しかし・・・たまにコンビニ・・・たまにスーパー・・・くらいは寄ってはいますが・・・

いつもですと週に2回の頻度でレッスンに通っていたのですが、ガマンの日々が続いておりますsad

スタジオに少し早く入って自主トレのみの調整をしています。

まずは自分の身を守らないと生徒さん皆さんに迷惑をかけてしまいますから。。。

電車にもしばらく乗ってないなぁ~ 

スタジオ内も手の触れる所はコマめに除菌、レッスンの合間の換気、もちろん手洗いうがいアルコール除菌・・・

あとは何かできるのか? と、考えたときに、レッスン中に私がマスクをすればよりよいのではないかな?

と思い、しばらくはマスク姿でレッスンいたします。

風邪症状などは全くないです! レッスン中に大きな声を出すことが多いですから、つばなどが飛ばないようにするためです。

レッスン中に身体に触れて筋肉を刺激することも多いので、気を付けようと思いました。

マスクしてると顔がムレます。小顔になれるかしら・・・catface

 

自宅待機の多い方に少しでもダンスで元気に♪

私の大好きなコーラスラインの場面です!伝説のオールマイティーダンサー、グレッグ・バージ!

https://youtu.be/-EzSm9SoPF8

これ見ると、身体がウズウズしてきますrun

踊りたくなるね♪

20173815926.png

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930